忍者ブログ

*Светлый*

気が向いたときに、もそもそ更新中。 開設日:2007.11.7 なんだかんだで2周年。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はアネキの引越手伝いに行ってきたー。
そんなに今までアネキが住んでたところから離れてるわけじゃなく、車で10分くらいかな。

アネキの家(何人かとシェアってた)から荷物を運び出して、うちんちの車に載せて…
2往復してやっと引越完了**

それから家具とか調理道具とか買いに行って、夜ご飯を新しいアネキの家で食べて帰ってきたよ。

アネキの家(アパート)…何でダ○ワハウスなんだッ!!!(笑
クローゼットんなかが広くて、マジで私一人住めるぜってくらい広かった!対面キッチンにテレビ付き風呂にウォシュレット!
アネキ、念願の理想の自分の城が手に入ったな**
鍵もらったー。夏休み遊びに行くのだー(`・ω・´)
あー私も一人暮らししたい
PR
そいで今ミスドにいる。
おかわり自由のカフェラテを3杯目飲みながら(←飲み過ぎ)ノート整理っつーかキレイに書き直してる。

講義の中で話聞きながら自分で書くとなるとめちゃめちゃ字が汚くなる;;
早くキレイに字書けるようにならんかなぁ(σ; ̄_ ̄)



前期授業が始まってから一週間経ちました。
心配してた友達作りもまぁ何とか;;
今週はなんか密度が濃かったなぁ。
美術部の部室に覗きに行ったり、そのまま先輩たちに夜ご飯ご馳走になったり。初めての授業ばっかりだから緊張しまくりだったり、講義がない暇な時間はどうしようと考えまくったり。
色んな部活に勧誘されまくったり。

日曜日、新歓ピクニックでスペワに行ってきます!!
その翌週は学術文化部(文化系部活の総称)でのピクニックでグリーンランド。
私、どんだけ遊園地大好きなんだよww(*´ω`*)
初めて3こ授業がある!!
朝1、昼過ぎ2の時間割。
多分今日初めてだから説明だけで終わるとは思うけど…。

で、今日は友達いないから(寂)一人初モス(大学内)。

空いた時間って暇だなー…
サークルとか入ったら時間潰せるんだろうけどねぇ。
何て一人思い悩む昼。

照り焼きバーガー!!うまッ(・∀・)



溜まった日記一気に更新(←

*7日*
学部&学科別懇談会なるものがあった。
あずっことおんなじ学科の子と仲良くなったー**
んでさ、鹿児島から来た人って多いのかな?文化学科に何人も鹿児島からって人がいたんだよね。

*8日*
髪染めた!!(・∀・)
家でやる泡のやつで。意外に綺麗に染まってびっくり。

*9日*
教科書キターヽ(゜∀゜)ノ
心理学楽しそう!!ロシア語Ураа!!英語も楽しそうだよ!
わー楽しみ**

*今日*
前期授業開始!!
金曜日は昼から1時間しかありません(笑)
今日の授業は英語(フレッシュマンイングリッシュⅢ)
先生が外国人だから全編英語でした。高校でいうOCCみたいな。アンディ的先生(陽気な意味で)やった**女の先生だけどね。
緑と黄色の小さいボールをクラスを2組に分けて投げ合いつつ、「What's your name?」「When is yourbirthday?」って、お互い聞き合うことをして、その後は、「英語は日常的に使う?」とか「英語好き?」とか先生が質問して私らが答える形式で授業が進んで、10分くらい早く終わった**いやぁ、楽しかった!!友達も出来たし~

で今駅前のスタバでのんびり中**
*写メ*
・学食の定番(7日撮影)
・教科書s(一部・9日撮影)
・キャラメルマキアート(空カップ)



分からん
明日履修登録だから今日のうちに決めとかないと…( ̄_ ̄;)
履修登録ガイダンス…
よくわからないけど…とにかく必須科目+選択科目+αを一週間の時間割にいれて組み立てろ、ということは分かった。(--;)

仲良くなろうと思って、思いきって前の席の人に質問するふりして話しかけたら、その人筑前出身でクラス聞いたら
「あー…何組だったっけなぁ…忘れたな…多分7組」
………んッ!?7組って確か男クラだったはず…(その人は女子)
帰って卒アル開いて確認。確かに面識は全くないけどな…彼女がほんとは8組だったら知らない人もいるもんな、と思ってたら…名前が…ない…
(゜_゜)…
(・_・)……
Σ(・ω・`;)!!!
導き出された答え→先輩

ぅ、うわぁぁあ;;マズイ、思いっきりタメ口叩いたッ(゜-゜;;)違う高校で先輩とかならまだ救いようがあっただろうに、どんなビンゴの引き方だよッ
…でも彼女もそれなりの覚悟をしてるはずだし(年下からタメ口)…
だ…第一社会人になったら年功序列じゃないもんね!!仕事始めた順だもんね!!


ま、そんなこんなで沙織とお昼食べて、別れて一人で天神でちょっと買い物して、西新に移動してプラリバで前から狙ってた服買って、そいで家に帰りたくなかったからヒトカラ…練習。歌えるかどうか分からん曲とか3回くらい歌ったー
これが地味に楽しかったんだよ、マジで。

「メルト」「ワールドイズマイン」とかオワタPとか悪ノPシリーズ入ってたけど、炉心融解なかった↓
メルトたっけぇよ!召使もたっけぇよ!一番歌いやすかったのは「リグレットメッセージ」かな…高低さが一番ないニダ


あー第二外国語どうしようかな
ロシア…スペイン…ドイツ…どれも捨てがたい
第三外国語?まで取ろうと思えば取れるけど。バイトもしたいし。



今日は大学入学式!!
とうとう私は大学生になりますた(*・ω・)ゝ

高校の入学式と規模が違うな、やっぱり*
ニュースでは約4500人入学って言ってた。10倍だぜ10倍?
フハハ!見ろ!人がゴミのよう(←

んで私の横の人は爪めっちゃ飾り付いてるし髪黄色いし、前の人は頭もこもこでかいし始まって早々居眠り
ちょいチャラい人がいたかな。

いや私も少しはハジケないといかんのやろうけど…ここまではちょっと…つか無理(笑)

結構友達に会えたから良かったー(´∀`*)不安だったんだよ

今明日の履修登録の資料とかシラバスとか見てるけど…分かんないんだけど。全く。何も。
何か考えるぬ面倒くさい…

でもやっぱり楽しみなのは変わらない!
頑張るぞー楽しむぞー!
*今日の写メ*
・大学構内
・入学式会場



パーマかけたよ!!!(・v・)
あんなクルクルいっぱい巻くんだねぇ。
前髪も1年振りに復活!

何か変な感じ…失敗した訳じゃないんだけど違和感ありすぎる

さー次は染めてみるかな(・ω・*)
今日は母の誕生日ー!!!
今一番欲しいものは?って昨日聞いたら、「家族団欒」

…そう、しばらくアネキとオヤジが冷戦状態だったわけですよ。

んで、昼過ぎに先にワタシが姉ちゃんと博多&キャナル&天神ぶらぶら。
昼飯はキャナルの中のバイキングで。後から割り勘ねって言ってたのに姉ちゃんが帰ってから思い出した。ゴメン、今度こっち帰って来た時返すゎ。
そいでお母ちゃんのプレゼント買いに。お母ちゃんって何が欲しいんだか毎年分かんないんだよね。
…家族団欒って平凡な感じするけど、きっとすげー幸せなことなんだな。って実感した。モノじゃ埋まんないんだよな。

でも結局何かあげたくて、ワタシは小銭入れ&ハンカチ、姉ちゃんはロクシタンのハンドクリーム&バースデーカード。
ロクシタンってブランド知らんかった…(////)
でさあ、ハンカチ買ったMARY QUANTの店で、普通は普通に普通のレジで会計するはずなのに、何故か「こちらにどうぞお掛けになってくださ~い」って言われてさ…姉ちゃんは何か察知してさっさと他の売り場に逃げ;取り残されて「えー…何されるんだろー…アネキぃ~(´Д`、;)」ってなって。そこでわざわざ会計して、さぁ逃げるぞって思ってたら
店員「……お化粧します?」
ワタシ「え?いや、いいです」
店員「…(しばらく顔見て)…あ、まだお化粧しませんかッ。」

Σ(´□`;)

…あのね、今日は姉ちゃんと会うからこないだ習ったことも取り入れて、メイクばっちり!!って自信持ってたわけですよ。
そりゃ化粧落ちてたにしてもわかるだろ…しばらく顔見たんだし…
落ち込むワタシを姉ちゃんが岩田屋んとこのスタバで慰める。
「「あんたみたいに濃く化粧しなくてもワタシ若いから平気なの!」って言やぁ良かったのに。(笑)」

そいで母ちゃんと父ちゃん合流。もつ鍋の店に食べに行く。
ロシア料理ツンドラの裏の隠れ家的なとこ。
酒が入って姉ちゃんと父ちゃんが普通にバリバリ話す。
気がつきゃ冷戦終了。
母ちゃんが一番望んでた「家族団欒」が実現したのです。

最後姉ちゃんが帰る時、父ちゃんがホームまで見送りに行く!って言って。
みんなで見送り。同じ福岡県内に住んでんのに…よっぽど父ちゃん、嬉しかったんだな。もちろん母ちゃんも満足そうだった。

あーちくしょう日付変わっちまった

コボレバナシ
☆★ちなみにワタシも梅酒をグラス一杯飲んだ★☆むはぁうめぇ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mariner1号
年齢:
33
HP:
性別:
女性
誕生日:
1991/03/01
職業:
大学2年生!
趣味:
買い物
自己紹介:
生粋の福岡人。

免許とったどー!
どこかにドライブ行きたいなー
リンク
写真・絵中心サイト
Twitter
気軽にフォローどぞ。
携帯版
カテゴリー
最新コメント
[03/17 さぶ]
[02/20 ちひろ]
[01/03 さぶ]
[12/14 なつ]
[10/20 mariner1号]
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
Copyright ©  -- *Светлый* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]