忍者ブログ

*Светлый*

気が向いたときに、もそもそ更新中。 開設日:2007.11.7 なんだかんだで2周年。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んー・・・なんか最近ツイッターばかりしててこっちの更新が疎かになってるなあ~
だからってどっちか辞める気はないんだけどね。
こっちの方は何があったか書く方、ツイッターは現在進行形の形をライブする方、という感じで使い分けしたい。

つーわけでスケジュール帳見ながら更新。

5月29日(土)
部活の展示準備。部室の掃除をみんなでやりますた。
新入生とかがすごいいっぱい増えて、部員数ついに100人を超えた!
おかげですごく早く終わった。

5月30日(日)
車校で高速道路での教習。
あんな高速で移動するなんて人間には無理だと思うよ!
高速から筑前が見えた、というね。
そいでその後九州国立博物館で古伊万里展に行ってきましたよー。
展示の仕方が非常に可愛かったv

6月3日(木)
学校終わってからお母さんとねぇちゃんと天神で遊ぶ!
ねぇちゃんから「誕生日プレゼント」としてサマンサのバッグを買ってもらった~
誕生日てwww3ヶ月前www
んでゴディバをお母さんとねぇちゃんに奢ったりして。
うおおおお金がぁああ

6月4日(金)
健康診断。身長が2cm縮んでた。どういうことなの・・・

6月5日(土)
多分最後のtkzn祭に行ってきましたー
美術部は去年と同様シルクスクリーンをやってました。お客さんとかもめっちゃ多かった。
展示はちょっと寂しい感じもしたかなー。でもシルクスクリーンは成功だと思う。
んで、色々見て回って。
つかクラスで食品扱って良くなってたり、お化け屋敷おkになってたり、2年間でtkznはかなり変わったようです。
そして2日前に買ってもらったバッグに付属のスカーフを落とす、という。見つからんし。もういや
なんかすごいショックでさぶちゃんとかえみことかしょおことかに迷惑かけたなー・・・ホントごめんね;

6月13日(日)
やっと車校を卒業しました!なんとかかった期間4ヶ月!
4ヶ月の間にマーライオンになったり仮免紛失したり色々あったから。。と、言い訳をしておく。
卒検のコース上にK党の選挙カーが「交差点の5m以内」に「駐車」して演説してた。
す ご く う ざ か っ た。
安全第一ののろのろ運転だけどまぁ何とか。終わってよかったー

6月14日(月)
作品締め切りの日だってのに、B1サイズの作品なのに、取り掛かったのはなんと3日前の11日。
しかも11日の段階ではアイデアスケッチもイマイチ固まってなかったという。
よく間に合いました。がんばった!
いや、もっと早くから頑張るべきでした。OTL
その絵はホムペのpictures-water paintinigs-5作目として載せてます。

6月18日(金)
仮搬入。ということで展示場所になる部屋の片付け。
そこにある椅子とかソファーとかテーブルとかを部室に運んで、壁掛け用のでかいパネルとかを運び込む。
空気がムシムシしててすっげぇ暑かった。
そしてまたもや1時間弱で全部終わった。
早すぎww楽ww

6月19日(土)
搬入。今回は作品を飾る作業。
水彩の中で最大サイズだった>my作品
そして展示の一番最後「オオトリ」の部分に飾られた。
「トリ」であると同時に、入り口から入ったら一番に目に入る部分。あー・・・
どう見ても手抜きなのがバレバレです。本当にありがとうございました。
終わったあと、翌日の父の日のためのプレゼントを買いに行きました。
牛皮のセカンドバッグ・・・安いのでごめんね。でもこれが精一杯なの。お金が(ry

6月20日(日)
今日は「父の日」ということで、家族みんなで西中洲の料亭にお食事。
入った部屋は個室みたいになってて、家族水入らずで楽しめましたw
酒飲んだら二日酔いになった。(バカ

6月24日(木)
免許取りに免許試験場まで行ってきました。
何とか学科合格して本免許取得しました!
長かったあああああ良かったあああうああああああああwせdrftgyふじこlp;

6月25日(金)
搬出。学術文化祭も無事に終わり、今度は片付けでーす
作品はずして椅子・ソファー・テーブル・パネルを元の場所に戻す作業。
今回は1時間かからなかったwどんだけww早wwすwぎww
新入生に男子がかなりはいってくれたのが大きな理由だと思う。

6月26日(土)
北九州市立美術館に行ってきました。
高速バスでのんびり友人3人で~
一番安いプランを組んだぜ!何かこういうの得意みたいだ。
北九市立は「デスノート1」のラストシーン(彼女?を殺された月がうなだれながら「計画通り」みたいな顔する場面)の撮影に使われたことをしって友人と大興奮。
あと展示されてる作品の中にマリオが上れる階段みたいなのがあった。製作者さんごめんなさい。
これでやっと3つの博物館(美術館も含む)に行けたー
さぁレポート書かなきゃ・・・


そんな毎日。あとバイトが全然入れなくなりました。
店主が「人数足りないから」という理由でやたらバンバン新人をいれ、その新人さんに仕事を教えるため新人優先のシフトをつくり、その上ラストの人数を5人→3人に減らしたことが原因です。
あいつバカだろ、ほんとのバカだろ。せめて考えて採用しなさい。
どうやら「その状況を打破できればいい」の考えのようです。後のことなんて絶対考えてないよ。。。

というわけで本当にお金がピンチなのです。貯金は下ろしたくない・・けど夏合宿代もある打ち上げ代もある。。
日雇いのバイトとかないですかね・・?
PR
ブラック…ゼクロム(黒い方)
ホワイト…レシラム(白い方)

ゼクロム感想
ゾイド…?エヴァ…?

レシラム感想
顔ゾロアークじゃね?



「アマテラスは引きこもり、紫式部は腐女子、清少納言はブロガー、紀貫之はネカマ、かぐや姫はツンデレ、聖武天皇は収集ヲタで正倉院はヲタ部屋、後白河法皇は最新流行の追っかけ、秀吉はコスプレじじぃ、狂言は第一次お笑いブーム、鎌倉末期は新興宗教ブーム、戦国の茶道は萌え喫茶ブーム江戸期に入るとエロパロ二次創作がこれでもかってぐらい溢れかえっている。
事の良し悪しは置いといて、日本人は伝統的に変態遺伝子を受け継いでいるのは事実だ。
外国人から指摘されたとしても悪びれる必要はない。堂々と千年変態だと答えればいい。」


枕草子 現代語訳
2006.08.31
795: 08/30 10:32
萌えるもの。
濡れたスイカに映った幼女。
呼んだら来るスズメの雛。
2,3歳の幼女が走って来る途中に地面のゴミを見つけて、ちっちゃいおててで「はいっ」と見せるのモエス。
おかっぱの前髪をかき上げないで、首を斜めにして向こうを見ようとしてるのもアホカワイイ。
ちっちゃいお坊ちゃんがスーツ着せられて歩いたり、幼女が遊んでいる打ちに腕の中でくーくー寝るのもスゲェ萌える。しがみついてんだぜコンチクショー。
まぁ、ままごとの道具や水草の葉っぱとか、小さいものはみんなかわいいといえるな。
二歳くらいの子供が服の裾を引きずって部屋から出てくるのはタマラン。
袖が長すぎて指先だけちょっと出ているってのもピンポイント萌え。
10歳前後の男の子が、学校の授業で教科書読んでるのもけっこう萌えるシチュエーションだな。 人間以外で言えば、ヒヨコがぴよぴよと人の前や後ろに立ってついてきたり、親ニワトリにくっついて歩くのは実にホホエマシス。
あと、カルガモの卵とか、ガラスの小瓶とか。
by 清少納言(枕草子)

なんだかすごいコピペ見つけたwww
やめろwww腹筋崩壊するwww全くその通りだから困るwww

こんな夜中になにやってんだろ…(笑


古事記でこんな訳の本ないかなぁ…絶対買うのに。
イザナキ「アマは空、ツクは地上、スサは海を管理よろ」
アマ・ツク「把握」
スサノヲ「ちょwマジ勘弁www」

イワナガ・コノハナ「よろしくー」
スサ「うはwイワナガブサwwwコノハナテラ美人www」


変な時間に寝たから寝れない…;;

気がつけば5月も中旬てか下旬ww
まとめちゃいます。

5月2日
新入生歓迎ピクニック!
先輩の運転する車にのって油山でBBQしに行きました。
先輩の車がガチで怖かった。
曲がりくねった山道を60、70キロで飛ばす意味がわかりません。
事故を起こさないのが不思議でした。
中央線超えてたし・・・てか徐行の標識・・・ぎゃあああああ!

5月4日
友人と市博物館のシカン展に行ってきました。
というのも、博物館学のレポート課題が
「市1つ、市外2つの人文系博物館をめぐってコレクションや展示方法の工夫などを観察しなさい」
というものでして。
ほとんどシカン展の内容よりも「照明は・・・」「土器の保存」とかを見てて説明をほとんど覚えてないww
3、4時間かけて見てたらホント疲れて。。。今度九国博に行く予定。

5月6日
前書いた仮免許証の再交付に免許試験場まで行ってきました。
ほとんど仮免無くすひといないんだろうな・・受付の人に「紛失ww仮ww免許w証ww」て言われた。
いやぁ・・マジでどこいったんだろ・・出てこないんです。

5月14日
美術部の夏合宿についての総会がありました。
今年も去年と同じ場所です。まぁ夏だし海だろ、ってことで。
山もよかったんだけど。。蚊がやばいんでない?ということで却下になりました。
ああ合宿代貯めなきゃ・・

5月20日
怒涛の3週連続 木曜日7時間バイト 確定。
人がいないそうだ。ていうかこの前まで辞める辞める言ってたのにまだ辞めてないのです。
まぁこの2ヶ月の間に色々ありまして・・辞めるに辞められない状態っていうか・・
今辞めたら確実に店主もろもろに恨まれるってレベルじゃねーぞ状態なんです。
時給がアップするっていうことがひっそりと連絡ノートに書かれてたけど。。本当かぁ?
まぁ辞めるにしても引越しが完了するまでは、ね。

一応こんな感じで日々をすごしております。
あー疲れた。寝よ。。


うわわあああ一ヶ月も放置してたぁああああ

手帳を見返しつつ更新。

4月2日
初めて路上での車教習です。
自転車が路側帯を逆走とか意味分からん
轢きころs(ry
怖い怖い;;

4月10日
前期授業が始まりました。
今年は学芸員の資格をとるための授業を何個か。あとロシア語。
いままで一番忙しかった木曜日が2限だけ、逆に一番楽だった金曜日が5限までに変更。
あとは基本4限までー。
後期に入ったら3限までとか、2限からとかちょっとは楽になるかなーとか思ったり。

4月17日
就職のためのエンカレッジセミナーなるものに行ってきました。休日なのに。
やっぱり公務員も視野にいれるべき、っつーか目指すべきっつーか。。
上級まで行かなくても地方のどっか上の方にいけたらいいなぁ、とか漠然と思ったり。
まぁそんな頭はないだろうがね!うはははwww
周りはみんな3年でした。まぁ早すぎるっつーことはないからいいけど。
やっぱり資格は取るべきだな。うん。がんばろ。。

4月22日
友人とポケモン対戦しました。
厨ポケVS愛する我がパーティ。
結果はもちろん負け。
でもいいとこまでは行ったんだ・・ヌケニンつよす
ラーダくんやパセリちゃんもよく戦ってくれました。
友人「うぇww何これニドキングつよwwメガニウム&ブラッキー回復うぜぇwww」
絡めて絡めて戦うトリッキーな戦い方が大好きです。

4月29日
休日なのに授業がありました。でも木曜日なので1つだけでとても助かりました。まる。


この一ヶ月の間に部活に新入生入ってきてたり、車校の学科がほとんど終わったりしました。
でも車は技能がまだなのでしばらく続きます。5月中に卒検受けたかったけどなんかもう無理ぽ

あ、さいしょにもらった仮免許証をなくしたので免許試験場まで行って再発行してもらいました。
どんだけ馬鹿なのwwww
(本日は四月バカの日。
よってUSO-800を服用中です。)

仮免ゲット出来なかった!
すごくうれしくない!
今日取りにいかないのは面倒臭くないから明日2段階の学科の時に取りにいかない~

技能ではもう少し最初の方はスピード出さなくてもよくないって言われなかっただけで、後は大丈夫っていわれなかった!
筆記は何点取れなかったのか分かったけど、合格しなかった!

原付は持ってないから、講習免除でないから、今家に帰ってゆっくりしてないよ

(もう何言ってるのか分かりません)

ホームページができましたよー!!
3月4日からこつこつと1から作ること20日弱かかってようやく完成ですぜ☆

正直疲れたんだぜ!

「とっとーと。」
http://tottoto903011.nomaki.jp/index.html

パソコンからレッツアクセスだっ!笑

追記:ツイッターでも最近ぼそぼそつぶやきはじめたよ。
「strawberry55mix」 猫の写真が目印。
福岡パルコ行ってきたですよ~v
めちゃめちゃ人多かった;;まぁまだオープンから一週間も経ってないからねぇ

洋服の隣にジェラート屋があったりして新しい感じやったよー

福岡初出店の店とかsamantha thavasaとかあった。バッグかわいいのがいっぱいあったv
雑貨が多いって聞いてたけど、やっぱり他の、コアとかビブレとかとは違うねぇ

念願のカンカン帽買ったよ~今流行ってるだけあってめちゃめちゃいっぱい置いてあった。
迷ったけど可愛い好みのを見つけて買った(´∀`*)





昨日は4年生主催の飲み会、通称卒コンがありましたよー

先日買ったフォーマルドレスを来て大名のお店へ。
看板に「福岡大学美術部様」って書いてあって、貸し切りッ
ビンゴ大会とかあったー!
あと飲んだり食べたり… あんまり出来なかったかなぁ。
テーブルにご飯が並ぶビュッフェ式で、食べ物出てきた瞬間無くなる(笑
どんだけ皆さん飢えてんだって感じ。
友達と「ギブミーチョコレート!ギブミーチョコレート!」的なことを言いながら白いドレスの子に「ユニセフ!ユニセフ!プリィィズ!」って言ってご飯たかってたwww

今思うとこの時点でだいぶ酔ってたのか…?(笑


そのあと初めて2次会に参加した!カラオケのでっかい部屋にぎゅうぎゅうに入って立ち飲みながらお喋り。
カルピス酎ハイがバカでかいジョッキで出てきて、しかも作り方が焼酎(ストレート)半分いれて、半分で普通のカルピス作る感じで水投入。
そらぁ濃いよなぁ…案の定半分飲んだくらいで完全に酔いがまわってクラクラ~;;
カラオケなのに歌い始めたのはラストオーダーの10分前。酒が入ってるから盛り上がる盛り上がる。手拍子合いの手当たり前wwwうひょー

ピッチャーの中の氷をカリカリ食べてたら復活。
自分では酔ってないつもりやったばってん、やたら饒舌やったらしいけん、やっぱり酔っとったごたあるよー。うひひ\(*゜∀。*)/

帰りついたのは12時近かった。
楽しかったー!



原付免許更新してきたよー
2時間講習は眠いよ…( ̄∧ ̄;)

青免許になったけど、車の免許とったらまた緑免許でもう一回2時間講習受けなきゃならないんだって…OTL

んで19日の卒業式の後あるパーティー用のフォーマルドレス買ったよー
高かった…その他小物も買ったし…給料ぶっとんだwww

んでソラリアのクレープ屋が潰れて新しい可愛いカップケーキ屋さんが出来てたー



カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mariner1号
年齢:
33
HP:
性別:
女性
誕生日:
1991/03/01
職業:
大学2年生!
趣味:
買い物
自己紹介:
生粋の福岡人。

免許とったどー!
どこかにドライブ行きたいなー
リンク
写真・絵中心サイト
Twitter
気軽にフォローどぞ。
携帯版
カテゴリー
最新コメント
[03/17 さぶ]
[02/20 ちひろ]
[01/03 さぶ]
[12/14 なつ]
[10/20 mariner1号]
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
Copyright ©  -- *Светлый* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]